2009年10月04日

2009年の中秋の名月

昨年の中秋の名月は9月14日だったような・・・
今年は今日でした。
前日が雨模様だったので、今年はダメかな〜と思っていたけれど、
念願がかないました。
夕方 夕陽が西の空を染めていました。

09jyuugoya2.jpg


これは期待できる・・・と思ってカメラを用意しました。
里山の麓にある国◎ホテルの横にはまん丸な綺麗な月が・・・

09jyuugoya7.jpg


夜の10時頃、雲ひとつない空で凛と輝いている月です。
今年は三脚と望遠レンズを使ってみました。

09jyuugoya1.jpg


「これでは中秋の名月だと言う事がわからないよ。ただの月ではないか」
と言う主人の言葉で夜中の0時ごろ撮った写真です。
お隣の屋根の上が月明かりで薄っすらと明るいのがわかりますか?

09jyuugoya3.jpg


虫の音も昨年と比べると少ないと思われるのは、
今年はそれだけ時期が遅かったからかしら?
静かな静かな夜でした。



posted by fumifumi at 00:47| Comment(2) | ぶつぶつつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

