2012年02月04日

雪の日には・・・

我が家のポメは雪がだいっ嫌い!

お散歩の時、道に雪があるとその前で固まってます。

ですから、雪の日は軒下散歩です。

我が家の庭は軒が深いので、軒下には雪が溜まりません。

外に出してやると、雪のない軒下をウロウロ・・・

12128nokisitasanpob.JPG

ポメの独り言「早く、雪溶けないかなぁ〜」

12128nokisitasanpoa.JPG

ウ◎チをしたり、オシっ〇をしたり、ウロウロとして気がすんだら自分では部屋に上がってきます。

絶対に雪の上には行かないので放っておきます。

でも、先日の凄い吹雪で軒下にも雪が・・・

1223nokisita.JPG

もうこうなると雪が融けるまで、軒下散歩はお預けです。

炬燵の布団の上で遊ぶか、暖房機の前でごろ寝の毎日です。

1222pome.JPG
posted by fumifumi at 11:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

こんなチョコ、見っけ〜

FBの友人から教えてもらいました。
「こんなチョコ見っけ〜」
節分が近いからでしょうか・・・
鬼のお面のチョコレートです。
これぜ〜んぶチョコレートです。
赤ちゃんの顔の大きさくらいかな?

12119onichoko.JPG

お多福のチョコレートもありましたよ。
一人では食べきれないですぅ・・・

posted by fumifumi at 18:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しのライト

とあるお店のレジで支払いをしようとした時、
ふっと目に留まったライト。
赤、青、黄、緑・・・いろいろと変化をします。
見てると心がホッコリィ〜としてきます。

↓ スイッチが入っていない状態です。

12121raito1.JPG

↓ スイッチを入れる度にいろいろな色に変化をします。

12121araito.JPG


12121braito.JPG

単3の乾電池3本で癒されます。
posted by fumifumi at 17:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

おめでたい折鶴

お正月に息子一家が帰省していた時に、お嫁ちゃんに教えてもらいました。

紅白の折鶴・・・金銀に組み合わせて挑戦してみました。

どうです?お正月の飾りになりませんか?

来年のお正月に飾ってみます。・・・あっ!今年のお正月が終わったばかりでしたね。(笑)

121oriduru.JPG
posted by fumifumi at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ちょっと振り返って   2012年迎春

クリスマス寒による積雪も12月29、30日とで道路の雪は融け、
お正月も雪が降らなくて、穏やかな年明けの金沢でした。

雪国金沢に来たので孫たちに雪遊びを・・・でも・・・外は雨・・・
裏庭に少し残っている雪をプラスチックの入れ物に入れて、
炬燵の上にビニールを敷き、暖房の効いているリビングで雪遊び。
きめが荒くて雪だるまを作れなくても、孫たちは楽しそうでした。↓(ちょっとボケているけれど・・・)

1211syougatuc.jpg

2日のお昼には息子一家が大阪へ向けて帰って行き、娘夫婦も3日の夕方の電車で東京へ戻っていきました。
おばあちゃんの私は、いつもの倍以上の人数のお世話に大忙し、
ポメは2人の孫たちの遊び相手(?)

1211syougatua.JPG

↑ サンタさんの衣装(ワンコ用)を見つけた孫に無理やり着せられて、自分のベットに入れられじ〜っとしているポメです。

このように孫たちの可愛がりように迷惑(?)困惑しながら、それでもワンともウンとも言わないでされるがままでした。「ご苦労様ぁ〜ポメ」

その後 普段の静けさにもどった我が家のリビングの炬燵では、私とポメとぐったり寝込んでいました。(笑)

車で来る息子一家の事が心配で、帰省している人達がそれぞれの所へ戻ったらいくら雪が降ってもいいから、お正月の間はなるべく雪が積もらないように・・・と思っていたら、まるで仕事始めの4日を待っていたように朝から雪でした。

↓今朝7時半から10時までの雪景色です。雪がなかったのにびっくり!

1214a.JPG

お正月に食べたり飲んだりで丸くなった体型・・・^^ゞ
ダイエットを兼ねて今年初めての雪かきをしました。

こんな拙いHPですが、皆さん今年もよろしくお願いします。
posted by fumifumi at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

